『ミッキーのフォークビレッジ』 - パーソナリティブログ

1422283248849.jpg

どぉも♪
ミッキーです

第800回『ミッキーのフォークビレッジ』

ゲストに千ちゃん、牧田さん、永吉愛ちゃん、KAZUEさん、江河さん、古徳さん、日野さん、Riseyuさん、甲斐さんをお迎えして800回記念の楽しい収録でした\(^^)/

思いがけず『若草Sunset Session』のゲスト 新垣清貴さんから素敵な大きな花束をお祝いに戴きました!!

またKAZUEさんからは素敵な置時計とチョコレートを頂戴しました\(^o^)/
新垣さん、KAZUEさんありがとうございましたm(__)m

今回も昭和なフォークを中心にお届けします♪

前半 オリジナル曲『ふるさとの山』、吉田拓郎、井上陽水の音源をかけながら、ペットコーナーでは牧田さんに『イヌの服の選び方』について耳寄りなお話しを伺いました♪

そし埼玉の千ちゃんのリクエストにお応えして 愛ちゃんが生歌で絢香の『みんな空の下』を歌ってくれました♪

そして みつき、ビッグタートルさん、まさかっちゃんのメッセージをご紹介(^^)v

後半、赤いハーモニカさんのメッセージをご紹介♪

ちょっといい話コーナーでは『すみませんとありがとう』について コラム名字の言より引用し お話ししました(^^)

そしてRiseyuさんは『憧れサウダージ』をピック♪

日野さんには『プラモデル作りで吃音を治そう』と題して集中力を高める事やリラックスした状態での会話は吃音の改善にも有効とのお話しを伺いました♪

その後 永吉紀子さんのアルバム『ゆらぎhealing』から『目覚め』をかけました

また、1/31(土)13時から宮崎公立学【103大講義室】で開催される文化講演会『記紀編さん1300年・世界文化遺産』フォーラムについて、他お知らせをしました

皆様 1/25((日)19時からのオンエアどうぞお楽しみに♪

インターネット、スマートフォンで全国はもとより、世界中で聴けます♪

サイマルラジオか、又はFM++(エフエムプラプラ)をインストールして、宮崎サンシャインエフエム、ミッキーのフォークビレッジと ご検索ください♪

アーカイブ