今週の収録 - パーソナリティブログ

DSC_8010-1024x576.JPG DSC_8011-1280x720.JPG DSC_8005-1024x576.JPG

       どぉも♪
   ミッキーです

第845回『ミッキーのフォークビレッジ』

ゲストに千ちゃん、牧田さん、永吉 愛ちゃん、KAZUEさん、江河さん、本村さんをお迎えして楽しい収録でした♪

今週は昭和なフォークとオリジナルを交えてお届けします♪

オープニングは 河島英五『生きてりゃいいさ』

前半
埼玉の千ちゃんのメッセージをご紹介(^^)

長谷川万大『ヴィンテージ』、ザ.フォーククルセダーズ『戦争は知らない』、愛ちゃん『月とナイフ』(スガ シカオ カバー)をピックアップ♪

ペットコーナーでは『イヌの服の選び方』について牧田さんに 耳寄りなお話を伺いました♪

そして、江河さんに 西都原考古博物館で来年1/16~3/21に開催される 企画展Ⅱ『フネ.舟.船~それは何を運んだのか』について伺いました

後半 赤いハーモニカさんのメッセージをご紹介(^^)
ちょっといい話のコーナーでは『風化と継承』について話をしました(コラム 名字の言より引用)

その後 ラジオネーム魔女さんの作詞、私の作曲『風と音の詩』を。
[このうたは 盲目のカメラマン・伊藤邦明さんと、夫人の七重さんに捧げる曲として2010年夏に発表]
そして 河島英五『時代おくれ』、 はしだのりひことシューベルツ『さすらい人の子守唄』をピックアップ♪

皆様 12/6(日) 19時からのオンエアをどうぞお楽しみに♪

パソコン、スマートフォンより、サイマルラジオ又は、 無料アプリ FM++(エフエムプラプラ)をインストールして戴くと全国で聴けます♪
宮崎サンシャインエフエム、ミッキーのフォークビレッジと、ご検索ください(^^)

アーカイブ