今週の収録 - パーソナリティブログ

1456933870357.jpg 1456933877158.jpg 1456933884034.jpg

       どぉも♪
   ミッキーです

第858回『ミッキーのフォークビレッジ』

今週は千ちゃん、本村さん、江河さんをゲストにお迎えして楽しい収録でした(^^)d

いよいよ3月
お陰様で18年目に入りました♪

今回は懐かしいフォークと生歌をお届けします(^^)

オープニングは 本田路津子『耳をすましてごらん』

前半
埼玉の千ちゃんのメッセージをご紹介(^^)d

音源は、ザ・フォーククルセダーズ「イムジン河」、RCサクセション「ぼくの好きな先生」をピックアップ♪

生歌コーナーでは、本村さんに かぐや姫「妹」を。
千ちゃんに 吉田拓郎「家へ帰ろう」を歌って戴きました♪

後半
赤いハーモニカさんのメッセージをご紹介(^^)d

ちょっといい話のコーナーでは『地産地消と互産互消』について話しました(コラム 名字の言より引用)

音源は、はしだのりひことシューベルツ「白い鳥に乗って」、マイク眞木「気楽に行こう」、シューベルツ「さすらい人の子守唄」をピックアップ♪

後半生歌コーナーでは 私が ザ・フォーククルセダーズ「悲しくてやりきれない」を歌いました♪

また 西都原考古博物館で3/13に開催される講演会「東日本大震災から5年~陸前高田での文化財レスキュー活動から学ぶ」について、そして6/11に宮崎市レガロホテルで開催される「永井龍雲ライブ」等をお知らせしました

皆様、3/6(日) 19時からのオンエアをどうぞお楽しみに(^^)d

パソコン、スマートフォンより、サイマルラジオ又は、 無料アプリ FM++(エフエムプラプラ)をインストールして戴くと全国で聴けます♪
 
宮崎サンシャインエフエム、ミッキーのフォークビレッジとご検索ください(*^^*)

   

       
  

     

アーカイブ