今週のミッキーのフォークビレッジ - パーソナリティブログ

1476890001290_2.jpg 1476890014800_2.jpg 1476890024914_2.jpg 1476895786521_2.jpg

どぉも♪
ミッキーです

第891回
『ミッキーのフォークビレッジ』

ゲストに千ちゃん、本村さん、Riseyuさん、Kazueさん、高木道弘さん、日野さん、江河さんをお迎えして楽しい収録でした(^^)d

今週は懐かしいフォーク音源と生歌を中心にお届けします♪

オープニングはザ.フォーククルセダーズ『イムジン河』

前半

高木さんに今回上梓された著書『日向路の仁王さま~ぶらり見て歩き』についてお話を伺いました☆

そして、トワエモワ『ある日突然』、永吉 紀子さんのアルバム「ゆらぎhealing」より『鼓動』をピックアップ☆

それから埼玉の千ちゃんのメッセージをご紹介(*^^*)

生歌コーナーでは 本村さんと私で アリス『秋止符』を歌いました♪

その後 Riseyuさんのアルバム「瞳とじて」から『Star Dust』をピックアップ☆

お知らせでは11/5(土)11時から開催される「コスモス コンサート」(西都原考古博物館1階 エントランスにて無料)をご紹介(^^)

後半
赤いハーモニカさんのメッセージをご紹介♪

ちょっといい話のコーナーでは『福沢諭吉』のエピソードをお話しました(コラム 名字の言より引用)

その後 浅川マキ『かもめ』をピックアップ♪

後半の生歌コーナーでは 千ちゃんに吉田拓郎『カンパリソーダとフライドポテト』を歌って戴きました♪

そして 泉谷しげる『白雪姫の毒リンゴ』をピックアップ♪

皆様、10/23(日) 19時からのオンエアをどうぞ お楽しみに(*^^*)

パソコン・スマートフォンから サイマルラジオ又は、 無料アプリ FM++(エフエムプラプラ)をインストールして戴くと全国で聴けます♪

併せて私のパーソナリティブログも御覧ください♪

宮崎サンシャインエフエム、ミッキーのフォークビレッジとご検索ください☆

   

       
  

     

アーカイブ