今週の『ミッキーのフォークビレッジ』 - パーソナリティブログ

DSC_1073.JPG

どぉも
ミッキーです

第981回
『ミッキーのフォークビレッジ』

千田勉さん(千ちゃん)、本村さん、Riseyu(リセイユ)さん、、日野さん、渡辺らんさんをゲストにお迎えしての充実した収録でした

冒頭 今回の西日本豪雨災害で被災された皆様へのお見舞いと、お亡くなりになった方々へ心よりの追悼の意をお伝えしました

今週は 懐かしい音源と共に オリジナル、生歌をお届けします

オープニングは さとう宗幸『青葉城恋唄』

前半

まず 永吉紀子さんのアルバム「ゆらぎhealing Ⅱ」より『月への想い』をピックアップ

そして 渡辺らんさんには「第100回甲子園宮崎大会・応援ソング」に決定した『Let”s Fight』について伺いながら、音源をピックアップ

その後 埼玉の千ちゃんのメッセージをご紹介☆

前半の生歌コーナーでは 本村さんに 南こうせつ 『時は逃れて風が吹く』を歌って戴きました☆

そして 因幡晃『別涙(わかれ)』をピックアップ

後半
「赤いハーモニカ」さんのメッセージをご紹介☆

「ちょっといい話」のコーナーでは『負けない作法』と題して話しました〔コラム「名字の言」より引用〕

その後 私のアルバム「便り~俺 元気」より『ニシタチ・Rainy Blues』をピックアップ

後半の生歌コーナーではRiseyuさんにシャンソン『愛の讃歌』を歌って戴きました☆

その後 小椋佳『揺れるまなざし』をピックアップ☆

お知らせでは 7/23(月) アポロの泉で開催の定期ライブ『ミッキーの昭和なフォークライヴ』、そして7/28(土)夜 「音」で開催のRiseyuさんの『アコースティックライブ』等にについてお伝えしました☆

皆様7/15(日) 19時からのオンエアをどうぞ お楽しみに☆

パソコン・スマートフォンから 無料アプリ FM++(エフエムプラプラ)、又はサイマルラジオからインストールして戴くと全国で聴けます

併せて私のパーソナリティブログも御覧ください☆

宮崎サンシャインエフエム、ミッキーのフォークビレッジとご検索くださいm(__)m

アーカイブ