今週の『ミッキーのフォークビレッジ』 - パーソナリティブログ

_20180801_215714.JPG DSC_1443.JPG DSC_1442.JPG DSC_1440.JPG

どぉも♪
ミッキーです

第984回
『ミッキーのフォークビレッジ』

ゲストに本村さん、Riseyu(リセイユ)さん、日野さん、小松さんをお迎えして楽しい収録でした(*^^*)
千ちゃんは仕事のためおやすみ(^^;

今週は 懐かしい1960~70年代前半の音源をピックアップしながら、オリジナル、生歌、トークをお届けします♪

オープニングは ザ.フォーク.クルセダーズ『青年は荒野をめざす』♪

前半
まず埼玉の千ちゃんのメッセージをご紹介(^^)/

そしてザ.リガニーズ『海は恋してる』、ジローズ『戦争を知らない子供たち』をピックアップ♪

日野さんには今回 8回目を迎える「ポケットの中の模型展」(8/13~19 西都市 まちなかギャラリー夢たまご)について伺いました♪

その後小松さんのニューアルバム「ノスタルジック」より『フォークビレッジに集まれ』そしてRiseyu『憧れサウダージ』をピックアップ♪

後半
「赤いハーモニカ」さんのメッセージをご紹介(*^^*)

「ちょっといい話」のコーナーでは『1964年そして2020年』と題して話しました〔コラム「名字の言」より引用〕

そして杉田二郎『男どうし』をピックアップ♪

生歌コーナーでは 私が井上陽水『FUN』を歌いました♪

その後 モコ.ビーバー.オリーブ『海の底でうたう唄』、浅川マキ『夜が明けたら』をピックアップ♪

お知らせではRiseyuさんの福島、千葉でのイベント、8/13(月)に開催のアポロの泉ライブについてお伝えしました♪
皆様 8/5(日) 19時からのオンエアをどうぞ お楽しみに(^^)/

パソコン・スマートフォンから 無料アプリ FM++(エフエムプラプラ)、又はサイマルラジオからインストールして戴くと全国で聴けます(^^)d

併せて私のパーソナリティブログも御覧ください(*^^*)

宮崎サンシャインエフエム、ミッキーのフォークビレッジとご検索ください♪

アーカイブ