今週の『ミッキーのフォークビレッジ』☆ - パーソナリティブログ

1555069196140.jpg _20190403_222552_2.JPG DSC_6136.JPG DSC_6141.JPG

どぉも♪
ミッキーです

第1021回
『ミッキーのフォークビレッジ』

ゲストに本村さん、Riseyu(リセイユ)さん、小松さん、日野さん、古川さん、落合さん、吉川さん、姫野さんをお迎えして楽しい収録でした(^^)/

千ちゃん仕事のためお休み(..)

今週は、懐かしいフォークの音源、トーク、オリジナル、生歌をお届けします♪

オープニングは イルカ『なごり雪』♪

前半
埼玉の千ちゃんのメッセージをご紹介(*^^*)

そして鹿児島市内に今月移転オープン予定の「Again」の近況をお伝え(^^)v

その後 永吉紀子さんのゆらぎhealing①より『目覚め』をピックアップ♪

トークでは 古川さんに「短歌~若山牧水」について伺いました。

その後 吉川満さんのオリジナル曲『伝説の里・高千穂』をピックアップ♪

姫野さんには宮崎銀行・小松台出張所にて展示中の「切り絵作品展」について伺いました♪

後半
赤いハーモニカさんのメッセージをご紹介(^^)/

「ちょっといい話」のコーナーでは『万葉集』と題して話しました〔コラム「名字の言」より引用〕

落合たかみちさんには 5/4(土)、オルブライトホールで開催される『音楽のあるまち創りコンサート』について伺いました♪

その後 アリス『ジョニーの子守唄』をピックアップ♪

生歌コーナーでは 私が高石ともや『想い出の赤いヤッケ』を歌いました。

その後 南こうせつ『夢一夜』をピックアップ♪

お知らせでは5/16(木)に音蔵で開催される『Riseyu Birthday Live』についてお伝えしました♪

皆様4/21(日) 19時からのオンエアをどうぞお楽しみに(*^^*)

パソコン・スマートフォンから 無料アプリ FM++(エフエムプラプラ)、又はサイマルラジオからインストールして戴くと全国で聴けます(^^)d

併せて私のパーソナリティブログも御覧ください(^^)d

宮崎サンシャインエフエム、ミッキーのフォークビレッジとご検索ください(*^^*)

アーカイブ