今週の『ミッキーのフォークビレッジ』☆ - パーソナリティブログ

1567344712151.jpg received_518224878913131.jpeg 1567572750566.jpg DSC_9029.JPG

どぉも♪
ミッキーです

第1041回
『ミッキーのフォークビレッジ』

いよいよ9月
宮崎も朝夕 秋めいて参りました

ゲストに 千ちゃん、本村さん、小松さん、日野さんをお迎えして楽しい収録でした(*^^*)

Riseyu(リセイユ)さんは所用でおやすみ

今週は井上陽水とアリスをメインにピックアップしながらオリジナル、生歌をお届けします♪

オープニングは 井上陽水『傘がない』♪

前半
まえすすむさん、埼玉の千ちゃんのメッセージをご紹介(^^)d

それから 永吉紀子さんのアルバム「ゆらぎhealing①」より『想い』をピックアップ♪

そしてアリス『二十歳の頃』、井上陽水『家へお帰り』、『断絶』をピックアップ♪

後半
赤いハモニカさんのメッセージをご紹介(*^^*)

「ちょっといい話」のコーナーでは『人生という砥石』と題して話しました〔コラム「名字の言」より引用〕

その後 Riseyu『めぐり逢いふたたび~MIYAZAKI』をピックアップ♪

生歌のコーナーでは本村 &小松 &ミッキーで ジローズ『戦争を知らない子供たち』を演奏しました♪

その後 ミッキー大野『ニシタチ・Rainy Blues』、アリス『さよなら昨日までの悲しい思い出』をピックアップ♪

お知らせでは
9/26(木)鹿児島で開催されるいわさききょうこさんのライブ♪

9/27(金)フォークビレッジで開催する『浴衣 De フォーク』♪

9/28(土)17時からサルマンジャーで開催される『テノールとクラリネットの宴』についてお伝えしました♪

皆様9/8(日) 19時からのオンエアをどうぞお楽しみ(^^)v

パソコン・スマートフォンから 無料アプリ FM++(エフエムプラプラ)、又はサイマルラジオからインストールして戴くと全国で聴けます(^^)/

アーカイブ