- パーソナリティブログ

2021年4月17日 未分類
image0_3.jpeg

今週の写真は、サンシャインFMの外にあります、ネオンサインです。
ネオン管の看板やディスプレイは、カッコよく、アメリカの雰囲気がでますよね。僕もいつかネオン管の看板を買いたいと思っております。
さて、来週のメッセージテーマは、「キーホルダー」です。
こどものとき、友達から、旅行のお土産と言って龍の剣のキーホルダーをもらったことがあります。
ご当地感は、ないですが、こどものころは、すごく嬉しかったです。
あと、なぞなぞが100問書いてある小さい本のようなキーホルダーも持っていたのを覚えています。
少ない小遣いの、なかから、友達から、もらったのでという理由で、旅行にいったら、お返しを返さないといけないという、使命感でチェーンのついた剣や、エイリアンのキーホルダーをプレゼントしたのを覚えております。
あと、当時のゲームセンターで、コンビニキャッチャーという、キーホルダー系の景品をとるゲームがありました。
CMも覚えております。
こちらでも、少ない小遣いのなかから、必死になって景品のキーホルダーを取っていた記憶があります。
あと少し、あと少しと追い銭して、後に引けなくなる感じは、この頃覚えたのでしょうか?
大人になっても、パチンコ屋さんでこのような経験をしたことがあります。
キーホルダーは、その時代によって、色々と流行りなどありますよね。
バカボンとサザエさんが合体したサザエボンのキーホルダーや、レーザーのキーホルダー、などありましたよね。
あと、自分でプラ板で絵を描いてキーホルダーを作ってカバンや名札の横に付けていた記憶もあります。
みなさんにとってのキーホルダーのエピソードや、記憶、思い出などまつわるお話を送ってくださると嬉しいです。
また、このメッセージテーマではないメッセージも毎回お待ちしております。
宜しくお願い致します。

アーカイブ