今週の収録 - パーソナリティブログ

1461157134870.jpg 1461157145488.jpg 1461157154337.jpg

どぉも♪
ミッキーです

第865回
『ミッキーのフォークビレッジ』

今週は 千ちゃん、牧田さん、Riseyuさん、この日 誕生日を迎えた永吉 愛ちゃん、本村さん、江河さん、神屋さん、牧さん、荒川君をゲストにお迎えしての収録でした

冒頭 今回の熊本・大分・宮崎の高千穂、椎葉で被災された方々へ心よりお見舞いを申し上げました

今回は オリジナルと懐かしいフォークの音源を織りまぜてお届けします

オープニングは 永井龍雲『春告げ鳥』

前半
まず 私のベストアルバムから『ふるさとの山』をピックアップ

神屋さんには5/14(土)夜 ニューレトロクラブで開催されるイベント『第6回 MIYAZAKI BASS CAMP』について伺いました

そして 永吉紀子さんのアルバム「ゆらぎhealing」より『夕暮れ』をピックアップ

ペットコーナーでは『ペットの地震対策~イヌ編』について牧田さんに耳よりな話を伺いました

その後 Riseyuさんのアルバム「瞳とじて」より『Start Dust』をピックアップ

後半
埼玉の千ちゃん、赤いハーモニカさんのメッセージをご紹介

ちょっといい話のコーナーでは『一人のために』について話しました(コラム 名字の言より引用)

後半 永吉愛ちゃん『一歩』( ニューバージョン)をピックアップ

西都原考古博物館からのお知らせでは4/23~6/19まで開催される『藻塩焼く~日向の塩の考古学』について 江河さんに伺いました

また4/30(土) に馬酔木(あしび)アルボロッケで開催される『ジャズ&フラメンコ ナイト』のお知らせをしました

そして吉田拓郎『落陽』をピックアップ

皆様、4/24(日) 19時からのオンエアをどうぞ お楽しみに

パソコン・スマートフォンから サイマルラジオ又は、 無料アプリ FM++(エフエムプラプラ)をインストールして戴くと全国で聴けます

私のパーソナリティブログも併せて御覧ください

宮崎サンシャインエフエム、ミッキーのフォークビレッジとご検索くださいm(__)m

   

       
  

     

アーカイブ