今週のミッキーのフォークビレッジ - パーソナリティブログ

1482961374069.jpg 1482961382458.jpg 1482961391189.jpg 1482961403796.jpg

どぉも♪
ミッキーです

第901回
『ミッキーのフォークビレッジ』

今回は、2017年元日放送分の収録でした(^^)/

千ちゃん、本村さん、Riseyuさん、ハーモニカ奏者の妹尾裕子さん、岩坂明さん、日野さん、川崎さん、今林さん、松尾さんをゲストにお迎えして楽しい収録でした\(^^)/

今週も生歌をメインにお届けします♪

オープニングはミッキー大野『便り~俺 元気』☆

前半
まず 久しぶりに「ぱぴとすず」元オーナーの牧田さんへ電話インタビューをしました♪

そして、妹尾さんに2/23(木)に宮崎市内の「歌声スナック・トワエモワ」で開催する『ハーモニカとギターの夕べ』イベントのお話を伺いながら『なごり雪』をハーモニカ&ギターでセッションをさせて戴きました(^^)d

その後 埼玉の千ちゃんのメッセージをご紹介しながら リクエストにお応えして、生歌コーナーでは 本村さんに かぐや姫『妹』を、私はボブ.ディラン『風に吹かれて』を歌わせて戴きました♪

後半
赤いハーモニカさん、まえ すすむさんのメッセージをご紹介♪

「ちょっといい話」のコーナーでは『垂直思考と水平思考』と題して話しました(コラム 名字の言より引用)

後半の生歌コーナーも 埼玉の千ちゃんのリクエストにお応えして Riseyuさんには竹内まりや『人生の扉』、千ちゃんには 吉田拓郎『旅の宿』を歌って戴きました♪

そして、ゲストの岩坂さんの叔父で 低音が魅力の歌手「エンディー堀」をピックアップ♪
ジャズのスタンダードナンバー『煙が目にしみる』を音源でお届けしました♪

皆様、年明け元日 1/1(日) 19時からのオンエアをどうぞ お楽しみに(*^^*)

パソコン・スマートフォンから サイマルラジオ又は、 無料アプリ FM++(エフエムプラプラ)をインストールして戴くと全国で聴けます(^^)

併せて私のパーソナリティブログも御覧ください!

宮崎サンシャインエフエム、ミッキーのフォークビレッジとご検索ください(^^)d

   

       
  

     

アーカイブ