今週のミッキーのフォークビレッジ - パーソナリティブログ

1502280443960.jpg 1502280450598.jpg

どぉも♪
ミッキーです

第933回
『ミッキーのフォークビレッジ』

今回の収録日が「長崎原爆の日」にあたることから、収録前に平和への祈りを捧げました。

ゲストに 千ちゃん、本村さん、Riseyuさん、江河さん、川田さんをお迎えして充実した収録でした☆

今週も懐かしいフォークと生歌をお届けします(^^)

オープニングは さだまさし『線香花火』♪

前半

ザ.ジェノバ『帰り道は遠かった』、ズ―.ニー.ブー『白いサンゴ礁』をピックアップ♪

そして 埼玉の千ちゃんのメッセージをご紹介(^^)/

生歌コーナーでは 本村さんに かぐや姫『アビーロードの街』を歌って戴きました♪

その後 中村雅俊『ふれあい』をピックアップ♪

後半
赤いハーモニカさんのメッセージをご紹介♪

「ちょっといい話」のコーナーでは『パワーレンジャー』と題して話しました〔コラム「名字の言」より引用〕

その後 さだまさし『雨やどり』をピックアップ♪

後半の生歌コーナーでは 千ちゃんに 岡林信康『遠い朝』を歌って戴きました♪

その後 わたしのオリジナル『伝説の男』、新谷のりこ『フランシーヌの場合』をピックアップ♪

その後、9/18にメディキット県民文化センターで開催される『宝田明物語』と、西都原考古博物館で開催中の特別展『日向県郡君(ひゅうがもろかたのきみ)と葛城氏(かつらぎし)』のお知らせをしました☆

皆様、8/13(日) 19時からのオンエアをどうぞお楽しみに☆

パソコン・スマートフォンから サイマルラジオ 又は、 無料アプリ FM++(エフエムプラプラ)をインストールして戴くと全国で聴けます(^^)d

併せて私のパーソナリティブログも御覧ください☆

宮崎サンシャインエフエム、ミッキーのフォークビレッジとご検索ください(^^)d

   

       
  

     

アーカイブ