今週の『ミッキーのフォークビレッジ』 - パーソナリティブログ

_20180613_223540.JPG DSC_0772.JPG DSC_0770.JPG DSC_0769.JPG

どぉも♪
ミッキーです

第977回
『ミッキーのフォークビレッジ』

千ちゃん、KAZUEさん、本村さん、Riseyu(リセイユ)さん、、日野さん、岩坂さん、江河さんをゲストにお迎えして楽しい収録でした(^^)/

今週は 追悼の意味を込めて「森田童子」をメインにピックアップしながら生歌と音源をお届けします☆

オープニングは 森田童子『淋しい雲』

前半

埼玉の千ちゃんのメッセージをご紹介(^^)d

そして 永吉紀子さんのアルバムより『雫』をピックアップ♪

前半の生歌コーナーでは 埼玉の千ちゃんのリクエストにお応えして私が小椋佳『六月の雨』を歌わせて戴きました☆

その後 森田童子『ぼくと観光バスに乗ってみませんか』をピックアップ☆

前半の生歌コーナーもう1曲はRiseyuさんにイーグルス『DESPERADO』を歌って戴きました♪

後半
赤いハーモニカさんのメッセージをご紹介(^^)b

「ちょっといい話」のコーナーでは『言葉は心を映す鏡』と題して話しました〔コラム「名字の言」より引用〕

江河さんには8/5(日)に西都原考古博物館1Fエントランスで開催される「ひまわりコンサート」について伺いました(^^)d

その後 森田童子『雨のクロール』をピックアップ☆

後半の生歌コーナーで本村さんに南こうせつ『夏の少女』を歌って戴きました♪

そして森田童子『僕たちの失敗』、 吉田拓郎『旅の宿』をピックアップ♪

お知らせでは6/23(土)宮交シティ・アポロの泉で開催の定期ライブ、7/1 山形屋ライブについてについてお届けしました(^^)b

皆様 6/17(日) 19時からのオンエアをどうぞ お楽しみに\(^^)/

パソコン・スマートフォンから 無料アプリ FM++(エフエムプラプラ)、又はサイマルラジオからインストールして 戴くと全国で聴けます(^^)

併せて私のパーソナリティブログも御覧ください(*^^*)

宮崎サンシャインエフエム、ミッキーのフォークビレッジとご検索ください(^^)b

アーカイブ