今週の『ミッキーのフォークビレッジ』 - パーソナリティブログ

_20180808_221908.JPG DSC_1528.JPG DSC_1532.JPG DSC_1529.JPG

どぉも♪
ミッキーです

第985回
『ミッキーのフォークビレッジ』

千ちゃん、本村さん、Riseyu(リセイユ)さん、江河さんをゲストに迎えして楽しい収録でした(^^)/

今週も懐かしい音源と生歌、オリジナルをお届けします(^^)v

オープニングは クリスタルキング『大都会』♪

前半

冒頭 高校野球で地元・日南学園の初戦勝利をお祝いました☆

それから永吉紀子さんのアルバム「ゆらぎhealingⅡ」より『愛』をピックアップ♪

そして埼玉の千ちゃんのメッセージをご紹介(*^^*)

その後 高樹澪『ダンスはうまく踊れない』、伊丹哲也アンドラSide by side『街が泣いてた』をピックアップ♪

前半のお知らせでは、沖縄在住の「やちむん」宮崎ライブ、 西都原考古博物館で掲載中の特別展『共に生きる~ムシと動物の考古学』について、そして夢たまごで開催の「ポケットの中の模型展」についお伝えしました♪

生歌コーナーでは本村さんにかぐや姫『遠い街』を歌って戴きました♪

後半
「赤いハーモニカ」さんのメッセージをご紹介(^^)d

「ちょっといい話」のコーナーでは『立秋と「立」の意味』と題して話しました〔コラム「名字の言」より引用〕

その後 私のオリジナル『ふるさとの山』をピックアップ♪

後半の生歌コーナーでは Riseyuさんにイルカ『海岸通』を歌って戴きました♪

お知らせでは8/13(月)開催のアポロの泉ライブ、8/25、26日に開催のオペラ「赤毛のアン」ついてお伝えしました♪

皆様 8/12(日) 19時からのオンエアをどうぞ お楽しみに(^^)/

パソコン・スマートフォンから 無料アプリ FM++(エフエムプラプラ)、又はサイマルラジオからインストールして戴くと全国で聴けます(^^)d

併せて私のパーソナリティブログも御覧ください(*^^*)

宮崎サンシャインエフエム、ミッキーのフォークビレッジとご検索ください♪

アーカイブ