今週の『ミッキーのフォークビレッジ』 - パーソナリティブログ

DSC_5524_2.JPG DSC_5519_2.JPG DSC_5521_2.JPG DSC_5731.JPG DSC_5753.JPG DSC_5751.JPG DSC_5749.JPG

どぉも♪
ミッキーです

第1018回
『ミッキーのフォークビレッジ』

ゲストに本村さん、小松さん、古川さん、谷やん、権藤さん、神崎さんファミリーをお迎えして楽しい収録でした(^^)/
千ちゃん、Riseyuさんはおやすみ(^^;

今週は3/25日(月)にフォークビレッジでライブをされた常富喜雄(猫)さん、いわさききょうこさんをメインにピックアップ♪
そしてトーク、生歌をお届けします(*^^*)

オープニングは 猫『僕のエピローグ』♪

前半
いわさききょうこ『明日の話をしたくなる』をピックアップ♪

その後 埼玉の千ちゃん、まえすすむさんのメッセージをご紹介(^^)d

それから 古川さんに「短歌~その魅力」について上杉鷹山の短歌を題材に伺いました。

その後 菅野久美子著『超孤独死社会』の書籍を紹介しました☆

前半の生歌コーナーでは 谷やんに いわさききょうこ『武者震い』を熱唱して戴きました♪

後半
赤いハーモニカさんのメッセージをご紹介(*^^*)

「ちょっといい話」のコーナーでは『しつこさという情熱』と題して話しました〔コラム「名字の言」より引用〕

その後 いわさききょうこ『いつか逢う日に』をピックアップ♪

後半の生歌コーナーでは 私がダ.カーポ『野に咲く花のように』を歌せて戴きました♪

お知らせでは4/20(土)14時より宮交シティで開催の定期ライブ『ミッキーの昭和なフォークライヴ』

そして5/4(土)17:30から宮崎市民プラザ・オルブライトホールにて開催される『音楽のあるまち創りコンサート』についてお伝えしました♪

皆様 3/31(日) 19時からのオンエアをどうぞお楽しみに(^^)v

パソコン・スマートフォンから 無料アプリ FM++(エフエムプラプラ)、又はサイマルラジオからインストールして戴くと全国で聴けます(*^^*)

併せて私のパーソナリティブログも御覧ください(^^)b

宮崎サンシャインエフエム、ミッキーのフォークビレッジとご検索ください(^^)/

アーカイブ