今週の『ミッキーのフォークビレッジ』☆ - パーソナリティブログ

_20190814_211933.JPG DSC_8667.JPG DSC_8669.JPG DSC_8670.JPG

どぉも♪
ミッキーです

第1038回
『ミッキーのフォークビレッジ』

ゲストに 小松さん、畝原功気君、そして長友局長をお迎えして楽しい収録でした(*^^*)

千ちゃん、本村さん、日野さんは所用で、Riseyuさんは福島のイベント出演の為おやすみでした

台風10号の接近で風雨が強くなる中での収録でした

今週も懐かしい音源とトーク、オリジナル、生歌をお届けします♪

オープニングは さだまさし『フレディもしくは三教街』♪

前半
埼玉の千ちゃん、まえすすむさんのメッセージをご紹介(^^)v

その後 リスナーの「アジアの片隅さん」のリクエストにお応えして吉田拓郎『王様達のハイキング』をピックアップ♪

それから、畝原君に 9/28(土)14時からサルマンジャーで開催する『テノールとクラリネットの宴』について伺いました♪

その小松さんのオリジナル『秋の日に』をピックアップ♪

後半
「ちょっといい話」のコーナーでは『耳を傾ける』と題して話しました〔コラム「名字の言」より引用〕

生歌コーナーでは 埼玉の千ちゃんのリクエストにお応えして 私がオリジナル 『友達(とも)へ』を歌いました♪

その後 現在 宮崎県立美術館で開催中の『ウィリアム・モリス展』(9/8迄)についてお伝えしました♪

そして さだまさし『黄昏迄』をピックアップ♪

お知らせでは
8/25(日)川南軽トラ市・ステージイベント出演、9/7(土)14時からのアポロの泉定期ライブ等についてお伝えしました♪

皆様8/18(日) 19時からのオンエアをどうぞお楽しみ(^^)v

パソコン・スマートフォンから 無料アプリ FM++(エフエムプラプラ)、又はサイマルラジオからインストールして戴くと全国で聴けます(^^)d

併せて私のパーソナリティブログも御覧ください(^^)/

宮崎サンシャインエフエム、ミッキーのフォークビレッジとご検索ください (^^)b

アーカイブ