今週の『ミッキーのフォークビレッジ』♪ - パーソナリティブログ

DSCPDC_0002_BURST20191225191353878_COVER.JPG

どぉも♪
ミッキーです

第1057回
『ミッキーのフォークビレッジ』

ゲストに Riseyu(リセイユ)さん、小松さん、日野さん、古川さん、竹中英二・美加子夫妻をお迎えしての楽しい収録でした(^^)/

千ちゃん、本村さんは所用でおやすみ(..)
令和元年 年内ラストの収録でした(^^)b

今週はかぐや姫をメインにトーク、
オリジナルをお届けします♪

オープニングは かぐや姫『君がよければ』♪

前半
まえすすむさん、埼玉の千ちゃんのメッセージをご紹介(^^)b

その後 『アビーロードの街』をピックアップ♪

その後 12/24に開催されたニッシー(西山隆行)ライブについて英二君に伺いました♪

古川さんには 短歌~連作についてシンガーソングライターの無流さんの歌詞を基に話を伺いました♪

その後『あの日のこと』をピックアップ♪

後半
赤いハーモニカさんのメッセージをご紹介(*^^*)

「ちょっといい話」のコーナーでは『モモ クリ三年 カキ八年』と題して話しました〔コラム「名字の言」より引用〕

そして 小松さんのアルバムから『フォークビレッジに集まれ』をピックアップ♪

生歌コーナーでは Riseyuさんに 大瀧詠一(太田裕美)『さらばシベリア鉄道』を歌って戴きました♪

その後『僕の胸でおやすみ』をピックアップ♪

お知らせでは
明年1/18(土)14時から宮交シティ・アポロの泉で開催させて戴く『ミッキーの昭和なフォークライヴ』〔定期ライブ〕について お伝えしました♪

皆様 12/29(日) 19時からのオンエアをどうぞお楽しみに(^^)b

アーカイブ