今週の『ミッキーのフォークビレッジ』♪ - パーソナリティブログ

DSC_1738.JPG

どぉも♪
ミッキーです

2020年・新春
本年もよろしくお願い致します!

第1058回
『ミッキーのフォークビレッジ』

ゲストに 小松さん、日野さん、児玉政勝さん、笹原大輔さんをお迎えしての楽しい収録でした(^^)/

令和2年 元日の収録でした♪

今週は懐かしいフォークの音源と生歌、そしてオリジナル曲をお届けします♪

オープニングは 吉田拓郎『襟裳岬』♪

前半
埼玉の千ちゃんのメッセージをご紹介(^^)v

それから 永吉紀子さんのアルバム「ゆらぎhealing Ⅱ」より『愛』をピックアップ♪

その後 久保田早紀『異邦人』をピックアップ♪

前半のライブコーナーでは笹原君にオリジナル・インストゥルメント曲『はざま』を演奏して戴きました♪♪

その後 Riseyu(リセイユ)『憧れサウダージ』をピックアップ♪

後半
赤いハーモニカさんのメッセージをご紹介(^^)d

「ちょっといい話」のコーナーでは『活字~心の栄養』と題して話しました〔コラム「名字の言」より引用〕

その後 いわさききょうこさんのアルバム「今、僕のすべて」から『武者震い』をピックアップ♪

後半のライブコーナーでは 私が 吉田拓郎『元気です』を歌いました♪

その後 紙ふうせん『冬が来る前に』をピックアップ♪

お知らせでは
明年1/18(土)14時から宮交シティ・アポロの泉で開催させて戴く『ミッキーの昭和なフォークライヴ』〔定期ライブ〕

1/26(日)10:30からギャラーTOMOで開催される定期ライブについて お伝えしました♪

皆様 1/5(日) 19時からのオンエアをどうぞお楽しみに(*^^*)

パソコン・スマートフォンから 無料アプリ FM++(エフエムプラプラ)、又はサイマルラジオからインストールして戴くと全国で聴けます(^^)

アーカイブ