今週の『ミッキーのフォークビレッジ』♪ - パーソナリティブログ

received_719203863315489.jpeg FB_IMG_1683132848025.jpg 1683134498543.jpg

どぉも♪
ミッキーです

 2023年5月3日㈬
   第1232回  
    生放送
『ミッキーのフォークビレッジ』

ゲストに
本村さん、Riseyu(リセイユ)さん、小松さん、そして山形からお越し戴いた佐藤貴子さん、篠笛奏者・物部聖子(さとこ)さんを迎えて楽しい放送でした ♫

今週もフォークの奥深さと趣きをお届けします♫

オープニング
リクエストにお応えして
永井龍雲
『道標(しるべ)ない旅』をピックアップ♫

前半
埼玉のセンちゃん、バッキーさん、中日リザードンくんのメッセージをご紹介♫

その後
5/3午後 風の庵で開催させて戴いたライブのご報告をしました♫

そして
リクエストにお応えして
竹内まりや
『いのちの歌』をピックアップ♫

トークコーナーでは
物部さんに5/23に開催するイベントについて伺いました
※写真を参照ください

前半の生歌コーナーでは物部さんの篠笛と私のギター伴奏で
中島みゆき『糸』を演奏しました♫

後半
赤いハーモニカさん、ホワイトローズさん、ミッキーママさん、オールドワットさん、南国娘さん、えいちゃん46さんのメッセージをご紹介♫

「ちょっといい話」のコーナーでは『ごめんと謝る勇気』と題して話しました
(コラム「名字の言」より引用)

その後
リクエストにお応えして
松山千春
『この道より道廻り道』をピックアップ♫

後半の生歌コーナーは
リクエストにお応えして
Riseyuさんに
オリジナル
『With you』を歌って戴きました

お知らせでは5/25にフォークビレッジで開催するイベントについてお伝えしました♫
※写真を参照ください

皆様
5/7(日)
19:00〜20:00(日本時間)再放送も是非聴いてください♫

宮交シティ3Fのオープンスタジオ(サテライトブース)からは生放送を観覧できます♫

アーカイブ