ミッキーのフォークビレッジ - パーソナリティブログ

1693398793225.jpg

どぉも♪
ミッキーです

 2023年8月30日㈬
   第1249回  
    生放送
『ミッキーのフォークビレッジ』

ゲストに本村さん、キティホーク店長・日野さん、児玉まさかっちゃんを迎えて楽しい放送でした♫

今週もフォークの奥深さと趣(おもむき)をお届けします♫

オープニング
リクエストにお応えして
山本コータローとウィークエンド
『岬めぐり』をピックアップ

前半
冒頭
8/26㈯昼間 
山形屋ふれあいモールにて開催された草の根チャリティライブ
8/29㈫夜
フォークビレッジで開催した『ゆんロックらめんと』LIVEについて報告しました♫

その後
小松さんとリスナーのニューヨークの久惠ちゃんの誕生日をお祝いしてスタジオのみんなとHappy Birthday Songを歌いました♫

そして
リクエストにお応えして
中島みゆき
『ファイト』

相曽晴日
『コーヒーハウスにて』をピックアップ♫

前半の生歌コーナーでは
本村さんと私のコーラスでかぐや姫
『星降る夜』
を演奏しました♫

後半
赤いハーモニカさん、ザ.シレートミタさん、ミッキーママさん、しゅうぼうあんさん、ほんわかさんのメッセージをご紹介♫

「ちょっといい話」の
コーナーでは
『人間とAI』と題して話をしました
(コラム「名字の言」より引用)

その後
リクエストにお応えして
中島みゆき
『おもいで河』
をピックアップ♫

後半の生歌コーナーでは
私がリクエストにお応えして
吉田拓郎
『祭りのあと』を歌わせて戴きました

その後
いちごショートさん、綾の浜省ファンさんのメッセージをご紹介♫

皆様
9/3(日)
19:00〜20:00(日本時間)の再放送も是非聴いてください♫

アーカイブ