ミッキーのフォークビレッジ - パーソナリティブログ

1715168927143.jpg 1715182678780.jpg

どぉも♫
ミッキーです

 2024年5月8日㈬
   第1285回  
    生放送
『ミッキーのフォークビレッジ』

mimiさん、智咲(チサ)さん、ユニット「師子王」の相方・リリコン奏者 永峰みつき君、大戸さん、ゲーシー川田さんをゲストお迎えして愉しい放送でした♫

今週もフォークの奥深さと趣(おもむき)をお届けします

オープニング
リクエストにお応えして
吉田拓郎
『歌酔曲(静)』をピックアップ

前半
フェニックスグループのみなさん、なみきさん、おくちゃん、りょうたくんのメッセージをご紹介

それから
リクエストにお応えして
チューリップ
『ブルースカイ』
をピックアップ♫

前半の生歌コーナーではまず大戸さん&ゲーシーさんに
リジナル曲『コンドルのせなかにのって』を演奏して戴きました♫

それから
私とみつき君で
山本コータローとウィークエンド
『岬めぐり』を演奏しました♫

その後
いちごショートさんのメッセージをご紹介♫

サプライズで
Dai華のDaisuke君(5/7)とリスナーの三郎さん(5/8)の誕生日を みんなでHappy Birthday Songを歌ってお祝いしました♫

後半
赤いハーモニカさん、ペコルさんのメッセージをご紹介♫

「ちょっといい話」
のコーナーでは『親心』と題して話しました
〜コラム「名字の言」より引用

後半の生歌コーナーでは
智咲さんに
島谷ひとみ
『亜麻色の髪の乙女』を歌って戴きました♫

その後
吉田拓郎
『マークⅡ』をピックアップ

そして
ミッキーママ、トミーさん、ぼんちゃん、なるとさいふさん、3600さん、ほんわかさん、綾の浜省ファンさん、まめきちさん、ルファhinataさん、崖の上pontaさん、はぐれてる雲さん、ひんがいいだろうさん、よっちゃん、さち押しのくまさん、ホワイトローズさんのメッセージをご紹介♫

皆様
5/12(日)
19:00〜20:00(日本時間)の再放送も是非お愉しみに♫

宮交シティ3Fのオープンスタジオ(サテライトブース)から生放送を観覧できます

無料アプリ→ FM++(エフエムプラプラ)より「宮崎サンシャインエフエム」をセレクトしてください♫
スマートフォン、パソコンで全国で聴けます ♫

アーカイブ